七五三で多いご相談をご紹介致します!

2019.05.29 Wed ブログ

こんにちは!!

スタジオCocoイオンモール富谷店です(^^)

 

ハピネス撮影会、連日ご来店ありがとうございます(*^^*)

ご来店頂いたお客様に七五三の事をお伺いさせていただくと、

まだ考えていなかった~というお声を多く伺います。

 

本日はご来店いただいたお客様からの多い七五三のご質問にお答えしていきます(^o^)

 

七五三っていつ撮るの???

 

まずは数え年、満年どちらでやられるか悩まれる方が多くいらっしゃいます。

昔は産まれた日~最初の元旦までが1歳で、1/1に1歳を増す数え年で年齢が数えられていた為

その名残から七五三も数え年で撮影、お参りをしていました。

 

ですが、現在では満年で七五三をやられる方も多く、

数え年でやるか、満年でやるかはご家庭のご都合によって様々になっております。

 

当店の感覚では3歳は満年、7歳は数え年、5歳はどちらも。

が多く感じます。

 

3歳さんの満年の理由としては、

まだ身体が小さいや、髪を伸ばしたいなど

もう少し大きくなってから撮影したいというご意見を伺います。

 

7歳さんの数え年では、

小学校に入る前にやりたい、笑ってくれなくなるから歯が抜ける前にやりたい

など予定が合わせやすかったり、最高の笑顔が残せるうちにというご意見が多いです。

 

どちらでやるかはご家庭次第になりますので、お子様の様子も伺いながらご検討をお願致します!

 

また最近では男の子の3歳でのご撮影も増えており

男の子は3,5歳、女の子は3,7歳の撮影になっております。

 

何月に撮影するの??

七五三の当日は11/15日。なので撮影もその時と考えられている方もいらっしゃいます。

ですが、一番オススメしているのは5,6月です!!

お祝い事は前撮りが大半ですので、撮影を5,6月、神社にお参りは11月がオススメ!!

 

写真館での七五三キャンペーンは5月から始まります。

打出し最初の5,6月はキャンペーンも多くお得になっております。

11月に近づくにつれてキャンペーン内容も変わり、写真館も混雑してまいります。

 

夏になれば、外で遊んで日焼けをしたり、暑くなって着物を着るのも大変になってきます。

また満年7歳さんは先でお話ししたように、歯が抜けてしまいお口を開けて最高の笑顔を見せてくれなくなります。

なので夏前!がオススメ!!

 

最近ではバースデー七五三というのも流行ってきており

お誕生日月に七五三のご撮影をされる方も増えております。

 

七五三の撮影は和装洋装の2着が人気!洋装の撮影をお誕生日の撮影としても楽しめます。

3歳さんや5歳さんでは2着も着れるかなぁ、飽きちゃわないかなぁ。と心配もあるかもしれません。

ご安心ください!!

スタジオCocoでは和装、洋装2日間にわけてご撮影もOK!!!

 

 

以上2点が今の時期七五三の悩みで多く伺います。

撮影時期が決まったらあとはどこで撮影をするのか、料金は??など様々他の悩みも出てくるかと思いますが

一度実際にスタジオに足を運んで、スタジオを見て、話しを聞いてみてお選びください!!

お写真もたくさん種類がありますので、実際にご覧いただくとイメージもわきやすくなります。

 

スタジオCocoでは七五三をどこで撮影するか、お悩みのお客様に向けた体験撮影もございます!!

一度体験でスタジオの雰囲気を見てお子様にも慣れてもらって

七五三の撮影本番は最高のお写真をお残ししましょう(^^)/

 

ご相談等なんでもお伺いいたしますので店頭、お電話、Webよりお待ちしております!!

 

 

 

 

トータルフォトスタジオcoco富谷店

TEL 0120-62-2536  022-725-8072

 

↓Web予約はこちらから↓

トータルフォトスタジオCocoご来店予約フォーム

 

↓お振袖レンタル、成人式前撮りのお客様はこちら↓

振袖おおみグループ スタジオCocoイオンモール富谷店

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

トータルフォトスタジオCoco イオンモール富谷店

http://studio-coco.jp

〒981-3329

宮城県富谷市大清水1丁目33-1

イオンモール富谷1F

TEL:0120-62-2536

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆