イオンモール富谷店

♦♢♦七五三のお得な情報♦♢♦

こんにちは

トータルフォトスタジオCocoイオンモール富谷店です(^^♪

 

もうすぐ夏休みがやって参りますねぇ~。。。
最近寒いので、そんな感じしないのですが!!

確実に夏休みがもう目の前までやってきてますよ。。。
梅雨のせいで、「夏」って感じしませんけどね!!
しか~し、梅雨も明ければ暑~い暑い日々がやってきますよね(^_-)-☆

お天気が良ければ、お子様も外で遊ぶ機会が増えてくると思います。

徐々に、白かったお肌も小麦色に変化してきますよねぇ~!!

 

今年、七五三をお考えの方!!

前撮りするなら、日焼け前の今がチャンス!!

まずは、スタジオCocoの撮影の雰囲気だったりを感じてもらうため

無料体験を体感しましょう!!

●対象年齢♦♦♦2歳~7歳までのお子様に無料体験を開催しております♪
●衣  装♦♦♦女の子『ドレス』、男の子『タキシード』
●ヘアメイク
●L版写真1枚プレゼント
これらの内容を無料で行います!!
もちろん追加での購入(有料)もできます♪
無料ですがたくさんのポーズで撮影を行いますので、

七五三撮影の練習にピッタリ(*^^*)

 

本日、無料体験してくれた兄妹をご紹介致します!!

とても人見知りで、ヘアメイク中も泣いてしまい(ノД`)・゜・。

ファンデーションのみ。。。

ヘアーもなだめながら。。。ギリギリセーフ!!

しか~し、少しずつ少しずつ、可愛い笑顔がチラホラ。。。

最後は、こーんなキラキラ笑顔で。。。

 

次はお兄ちゃんですが。。。

と~ってもお上手でしたぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

流石です!!

素敵な笑顔、ありがとうございました(*^^*)

 

こーんな感じで、人見知りだったり、初写真館デビューで

ちゃんと撮影できるか心配なお母様方!!

是非、無料体験からはじめてください(^^)/

ご予約お待ち致しております。

 

ここからは、お得な情報をお教えいたします(^^♪

当店で8月31日までに撮影下さいますと。。。
♦影料
♦撮影用衣裳(一部衣装を除く)
♦ヘアメイク
♦着付け
が、なんと0円!!

お写真代のみで七五三の撮影ができちゃうんです!!
(お写真をどう残されるかで料金が異なります。)
秋のお参りもお考えのお客様であればなおさら今がお得です!!


上のお出掛け料金プラン表をご覧頂くと
8月31日までに前撮りを済ませていただきますと
9月以降の平日の衣装代+お支度代が無料!!
(大安日は+1000円の追加料金となります。)
(土日のお衣装のレンタル5000円~になります。)
「いや~平日は難しいから土日祝日がいいんだよね~」
というお客様でもご安心下さいませ!!
前撮りとお出掛け日を同じ月にされるよりも
お安くお支度が出来ちゃいます!!
(土日祝日の大安日は+2000円の追加料金となります)

●んん~イマイチよく分からない???

●衣装も実際に見てみないと分からない???

●アルバムも実際手に取って見てみないと分からない???
・・・というお客様!
ご安心くださいませ!!!

そーんなお客様達の為に、
スタジオCocoでは只今、

七五三無料相談会を開催致しております(*^^*)
相談会ではお客様が知りたい
♦料金について
♦衣装について
♦お出掛けについて

などなどお話しをさせていただきます!!
その他に疑問に思っていること全てお気軽にお尋ね下さいませ!
不安解消と御納得いただけるようスタッフ一同
誠心誠意ご対応させていただきます!!
Cocoなら安心!!

最高の記念日をCocoのスタッフと一緒に残しませんか??

そもそも・・・
七五三って何で3歳、5歳、7歳でお祝いするのだろう・・・?
と思われたことが一度はあるかと思います!!
七五三の由来
七五三の由来は、室町時代まで遡ります!!
当時は幼児の死亡率が今と比べ物にならないくらい高く、生まれてから3~4年たって
初めて戸籍に当たる人別帳や氏子台帳んび登録がされました。
死亡率の高い危険な幼少期を乗り越え、無事に成長してこれたことの節目として
その子の生まれた土地の神様(氏神様)に感謝と加護を祈る儀式として、江戸時代に定着したそうです!

七五三の意味
☆3歳→男女とも、髪を伸ばし始める「髪置の儀-かみおきのぎ-」
昔は、乳児の間は病気を予防する為に髪をそっておく風習があり
三歳になることで髪を伸ばし始める、そのための儀式が「髪置の儀」

★5歳→男の子の衣装である袴を着る「袴着の儀-はかまぎのぎ-」
数えで5歳ごろに行われる、男児が始めて袴を着ける儀式で
幼児から少年への節目となります。

☆7歳→女の子の着物帯の装い始め「帯解の儀-おびときのぎ-」
女児が三つ身の着物と付け帯から、四つ身の着物普通の帯へ変わる儀式で
この儀式が幼女から少女への節目となり、数えで7歳頃に行われるそうです。

また1つ勉強になりました♡
知識があれば周りにもお伝えできますし
理解していれば、その行事がなぜ大切なのか分かるので
行事を行う心持も変わってきますね!!

また色んな由来や説などもご紹介していきますので。。。
次回もお楽しみに☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

トータルフォトスタジオCocoイオンモール富谷店

TEL 0120-62-2536  022-725-8072

↓Web予約はこちらから↓

トータルフォトスタジオCocoご来店予約フォーム

 

↓お振袖レンタル、成人式前撮りのお客様はこちら↓

振袖おおみグループ スタジオCocoイオンモール富谷店

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

トータルフォトスタジオCoco イオンモール富谷店

http://studio-coco.jp

〒981-3329

宮城県富谷市大清水1丁目33-1

イオンモール富谷1F

TEL:0120-62-2536

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆