6月の撮影ご予約受付中!! 七五三の相談もOK♪

2020.04.30 Thu ブログ

こんにちは!

トータルフォトスタジオCocoイオンモール名取本店・富谷店です(*’ω’*)

 

さて、本日は4月最終日!

今年の4月はみなさまどうお過ごしだったでしょうか?

おうち時間が増えた方が多いとは思いますが、なにか新しく始めたこととかはありますか?

オススメの趣味とかありましたら、教えてください(^-^)

 

さて、本日4月30日は何の日かわかりますか??

。。。4月30日は、『図書館記念日』です!

そんな記念日あったのか。という感じですよね。笑

そう思うのは私だけでしょうか。。。

理由としては、

1950(昭和25)年4月30日に

「図書館法」 が公布されたことにちなんで、日本図書館協会が記念日に制定。
同法により、

サービスとしての公共図書館の機能やあり方が明確化され、

公共図書館の利用や本の貸し出しは原則無料
となりました。

今思うと、図書館の利用や本の貸し出しが無料ってすごいですよね!

私も学生の頃はよく利用していました(^^♪

今は当たり前のことが、昔は当たり前ではなかったので、日々いろいろなことに感謝をしないとですね♪

特にこのような時こそ、普段当たり前にできていたことに感謝をしていきましょう!

 

では、スタジオCocoの紹介をしていきます!

 

現在、宮城県にあるスタジオCocoイオンモール名取本店・富谷店はどちらも緊急事態宣言に伴い

休業となっています。

まだ、再開の日程は未定ですが、再開後すぐにご来店したいというお客様のため、ご予約は受付中です!

6月からご予約は受け付けておりますので、撮影のことや、料金のご相談、振袖レンタルなどなど。。。

どのようなご連絡でも大丈夫です♪

 

6月は七五三の前撮りをされる方もとても多く、七五三撮影についてのご相談も多いので、

今回はよくある質問に答えさせていただきます(^^)/

 

七五三の撮影は何歳でやるの???

昔は産まれた日~最初の元旦までが1歳で、1/1に1歳を増す数え年で年齢が数えられていた為

その名残から七五三も数え年で撮影、お参りをするのが一般的になっております!

ですが、最近では満年で七五三をやられる方も多く、

数え年でやるか、満年でやるかはご家庭のご都合によって様々になっております。

女の子は3歳と7歳、男の子は3歳と5歳でお祝いをします(^^♪

 

何月に撮影するの??

七五三の当日は11/15日!なので撮影もその時と考えられている方もいらっしゃいます。

ですが、スタジオCocoでは夏前のご撮影をオススメさせて頂いております(^^)

お祝い事は前撮りが大半ですので、撮影を夏前に!、神社にお参りは11月がオススメ!!

早撮りはキャンペーンも豊富で大変お得になっております!

また夏~秋にはキャンペーン内容も変わり、写真館も混雑してまいります(>_<)

夏になれば、お子様も外で遊んで日焼けをしたり、暑くなって着物を着るのも大変になってきます。

なのでお子様へのご負担も減らせて、最高の笑顔が撮れる今の時期がオススメです!

最近ではバースデー七五三というのも流行ってきており

お誕生日月に七五三のご撮影をされる方も増えております。

七五三の撮影は和装洋装の2着が人気!洋装の撮影をお誕生日の撮影としても楽しめます(^^♪

3歳さんや5歳さんでは2着も着れるかなぁ、飽きちゃわないかなぁ。と心配もあるかもしれません。

ご安心ください!!

スタジオCocoでは和装、洋装2日間にわけてご撮影もOK!!!

お子様、ご家庭に合わせて撮影スケジュールを一緒に考えましょう(*^-^*)

 

いくらかかるの??

スタジオCocoでの撮影はお写真代のみ!!!

衣装のレンタル、ヘアメイク、着付、撮影は無料になっておりますΣ(・ω・ノ)ノ!

お写真はご家庭に合わせて様々な残し方をご提案させて頂いております(^^)/

生写真~アルバムまで豊富なラインナップでご用意しております!!

 

気になる商品ラインナップはこちらから♪

 

 

衣装や、アルバムなどは実際にご覧いただくとイメージも掴みやすくなるかと思います!!

スタジオCocoでお待ちしております(^O^)

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただいま、スタジオCoco名取本店・富谷店は休業中ですが、再開したらすぐにご連絡いたしますので、ご予約は受付中です!!

何かご相談事等ございましたら、気軽にご連絡ください!!

 

営業再開後はスタッフ一同、手洗いうがいに心がけマスクにて対応させていただきます。

お客様用に消毒ジェルも受付カウンターにご用意いたしました!!

皆様が安心してご来店頂けるよう努めておりますので、

気になる方は是非スタジオCocoイオンモール名取本店・富谷店へ♪

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております♪♪♪

 

WEBからでもTELからでも、ご予約できます♪ お待ちしております!!
是非、一度ご来店下さいませ♪

 

↓Web予約はこちらから↓
トータルフォトスタジオCocoご来店予約フォーム

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

新型コロナウイルス感染拡大防止等を受け、下記の通り一部店舗にて当面の間、臨時休業・営業時間を変更させていただきます。

【臨時休業】
イオンモール富谷店、イオンモール名取本店、イオンモールいわき小名浜店、イオンモール大垣店

【18時閉店】
イオンいわき店、イオン郡山店、イオン福島店、イオン白河店、桑名店、四日市店

【17時閉店】
いわき本店、会津若松店、常陸大宮ピサーロ店

※当面の間、桑名店は火曜・水曜を休業させていただきます。
※再開時期は未定となります。

 

休業中のご連絡・お問い合わせ
お急ぎの場合には、下記までお電話またはメールにてご連絡ください。

●メールでのお問い合わせ/MAIL:メールを送る(メールソフトが開きます)
●イオンモール大垣店・桑名店・四日市店/TEL:0594-27-2839
●他店舗/TEL:0246-52-2536(トータルフォトスタジオCoco本部 受付時間/10:00〜15:00 定休日/毎週水曜・4月23日)

 

また、新型コロナウイルス等の感染予防・拡散防止のため、咳エチケットにご協力ください。
弊社スタッフはマスクを着用してご案内させていただく場合がございます。
また、毎回の接客の前後に、アルコール消毒を行わせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。