ブログ

『写真』

こんにちは♫

トータルフォトスタジオCoco会津若松店でございます(´▽`*)

 

本日は、我が社 トータルフォトスタジオCocoの代表取締役 四家敦子社長の『写真』をご紹介いたします!

『写真』と言っても画像ではありません。

四家社長の『写真への想い』が新聞記事になり、反響がとても多かったので

本日のブログでもご紹介いたします(´∪`*)

『写真』

私は写真館を経営している。

だからと言うわけではないが、写真は宝だと思う。

息子が生まれて14年。毎年、家族写真を撮ってきた。

家族と言っても幅広く、多い時には、10名以上。

寂しい事に、父も叔父も亡くなって人数が減ってしまった。

また、疎遠になった親戚もいる。

でも写真の中では、皆生きているし、笑っている。

人は命が終わる時が1度目、そして記録が無くなる時、本当の生涯を終えると、言われている。

昔は、よくご先祖様の写真を飾っていた家が多かった。

曾(ひい)おじいちゃんとか、日本髪を結っていたご先祖様の写真もあった。

でも、その写真は今は無い。

記憶にもないご先祖様の記録すらなくなってしまうという事。

人の寿命が85年だったとしたら、そのあとの写真としての寿命は果たして何年なのだろう。

撮影される方の中には、写真は恥ずかしいという方もいる。

写真は自分だけで見るとは限らない。

自分を大事に思ってくれている、誰かの為に撮る事も必要なのだ。

何年後、何十年後の自分と、家族を想って、先日も皆で家族写真を撮った。

幸せな気分だった。

 

 

スタジオCocoはご家族さまと一緒に“笑顔が溢れる時間”をつくります。

あなたとご家族の思い出が“ここ”からはじまります。

 

お客様ひとりひとりの出会いを大切に、

様々な記念日の撮影をしております♪

お気軽にご相談ください。

スタジオCocoのLINE@QRコード

↑↑スマホからタップすると登録画面へジャンプ♪

☆CocoのLINE@IDは「@studio_coco」!ヨロシクね♪♪

記念に残したいとっておきの写真は、スタジオCocoのLINE@サービスを利用してお得に撮影しちゃいましょう♪

皆様のお友達登録をお待ちしています!

トータルフォトスタジオCoco会津若松店では、

衣装レンタルからヘアメイク着付け全てパックになったスタジオ成人や、

お母様やお姉さまのお振袖をお持ちいただいてのスタジオ撮影

随時受付中です!!お気軽にご相談ください!!

一生に一度の記念日はトータルフォトスタジオCoco会津若松店

お任せくださいヾ(oゝω・o)ノ))

ご来店の際は、Web予約が断然お得!!!!

coco_aizu_header