小学生の卒業袴、来年度のご予約・お問い合わせ受付中です☆

2020.01.29 Wed ブログ

こんにちは。

トータルフォトスタジオcoco イオンモール名取本店です。

本日の名取は本降りの雨ですが、この時期に「雨」と言うことは

あまり寒くないと言うことなんでしょうね。

新年を迎えて早くも1ヶ月が経過しようとしていますが、雪が全然降りません。

日常生活には雪が降らないほうが助かりますけどね(^^)

 

 

さて、本日は小学生卒業袴のご案内です。

 

最近では小学生も卒業式に袴姿で出席するのが流行っているのをご存知でしょうか?

大学生や学校の先生が卒業式の際に着ている、あの袴姿です。

古典模様のシックなものから、色鮮やかなPOPなデザインまで様々あるんですよ♪

年末年始にも、あわてて「今年の卒業袴ってまだ間に合いますか?」と

店頭にお越しくださったお母さまもいました。

お嬢さまから急に袴の話をされて、その時はじめて小学生袴の存在を知ったようです。

幸い当店でご用意できるものが数点あったためサポートさせていただくことが出来ました。

 

と、もしかすると

「え?3月の卒業式に向けての準備って、年末だったらまだ間に合うんじゃないの?」

と思われてる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

卒業袴に関しては1年前からご用意をスタートされることをお薦めしています。

もう少し具体的にいうと、4月に小学校から年間行事のお便りが配られるかと思うので、

それを見て卒業式の日程を確認し、ご準備をスタートされるのが良いかと思います。

 

なぜそんなに早くから準備を始めるのがいいかと言うと、

小学校の卒業式って近隣の小学校が同じ日の同じ時間帯からスタートするんですよね。

そうすると着付けやヘアメイクの希望時間も同じ時間帯に集中するわけです。

このお支度の希望時間は早い者勝ちとなってしまいます。

したがって、早くからご準備をスタートするのが良いとお薦めするのは、

先ずはお支度の予約時間を抑えられるメリットがあるからなのです。

 

スタジオcocoでの卒業袴(式当日おでかけパック)が¥30,000~です。

当日のお支度は、着付け・ヘアメイク一貫して当店で出来ますのでご安心下さい。

お写真やアルバムの料金は別途となります。

 

 

また、小学校によっては卒業袴を禁止としているところもあるようです。

(締め付けによる体調面、ご用意の負担面などを考慮して)

その場合は、お写真だけ撮っておこうかな♪というのももちろんOKですよ。

 

スタジオでの撮影となり、

・着付け ・撮影料 ・袴レンタル ・ヘアメイク が、0円なんです!

費用として掛かってくるのはお写真代だけです。

長年保存していく大切なお写真なので、

ご満足のアルバムをお選び頂ければと思い、上記のような料金とさせていただいております。

 

お子様の成長の早さに、少し寂しさが入り混じる卒業式ですが、

ステキな思い出の一日をサポートさせて頂きますので、

お困りごとやご質問など、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

スタジオCocoでは、成人前撮りや七五三など、様々な撮影を行っております。

 

「こんな撮影は出来ないかなぁ??」
「撮影するところはどんなスタジオなのかなぁ」
など、何でもお気軽にご相談ください!

WEBからでもTELからでも、ご予約できます♪ お待ちしております!!
是非、一度ご来店下さいませ♪

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
トータルフォトスタジオCoco イオンモール名取本店
http://studio-coco.jp
名取市杜せきのした5-3-1
イオンモール名取3F
TEL:0120-63-5561
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆